« ピクルスを仕込んでみた | トップページ | 鶏団子汁 »

2009年10月27日 (火)

ピクルス、経過

昨日、ピクルスの事をアップしてから
何か忘れたような気がする…と思っていたのだけど
帰宅途中にはたと思い出した事には
粒胡椒を入れ忘れたのでした。

ブログ記事中に入れ忘れたのではなく
調味液に入れ忘れたのですよ。

なんだかそれは、大きな欠如な気がする!
という事で、帰ってから1本食べてみましたら
特に残念な感じではなく、粒胡椒抜きでも
おぉ、何となくそれらしくなっている!という感想を持ちました。

しかしやはり万全を期すべく、そこから粒胡椒を投入、
且つ、1本食べてしまった為に嵩が減って
他のキュウリが調味液から出てしまったので
酢と水を直接追加。

この調味液、ほんとは
一度温めてから冷まして注ぐというレシピだったのだけども
うーん、一からやり直したいかも…

|

« ピクルスを仕込んでみた | トップページ | 鶏団子汁 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31958152

この記事へのトラックバック一覧です: ピクルス、経過:

« ピクルスを仕込んでみた | トップページ | 鶏団子汁 »