« レタスとツナのペペロンチーノ | トップページ | レモン風味の鶏のせ素麺 »

2009年10月31日 (土)

ポテトチップス&サルサソース

ポテトチップス&サルサソース
個人的には、ザ・野球観戦食、て感じですよ。ふふふ。

今日は前記事のパスタを昼食として食べたのだけど
昼とか言って、もう15時くらいだったので
18時から始まるナイター中継に合わせてビールを買いに行った時も
まだお腹が空いておらず、
まあ食べるのは野球が終わってから何か作ればいいやと
すぐに食べられるものは何も買わずに帰って来た。

試合が始まって間もなく、早速何かを食べたくなって(笑)
あー、さっき迷って買わなかったポテトチップス、
やっぱり買ってくれば良かった!と
後悔して直後、揚げちゃえばいいじゃんってことで
自家製ポテトチップスです。

テレビの野球を暫しラジオに切り替えて、
皮を剥いてスライスして
揚げる段になってから急に思いついてサルサソースも。
そしたらピクルスが使えるし。ナイス!


生トマトを使うものでしょうが、無いので昨晩のトマトソース
これにピクルス、玉葱、ニンニク、湯で戻した鷹の爪を
全て微塵切りにして、レモンを絞り、塩と粗挽き胡椒。

うん、なかなかのヒットです!

|

« レタスとツナのペペロンチーノ | トップページ | レモン風味の鶏のせ素麺 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

おおっ、サルサソースを作ったんだね~。

旨そうだあ~。

来年こそはマリンに持ってきてね。

投稿: もりひろ | 2009年11月 1日 (日) 23時00分

>もりひろさん
ありがとうございます~
あー、暑い日に外で野球観ながら、こういう酸っぱ辛いのをつまむのは、とても良くあうでしょうねえ!

投稿: ザッキー | 2009年11月 2日 (月) 11時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32016711

この記事へのトラックバック一覧です: ポテトチップス&サルサソース:

« レタスとツナのペペロンチーノ | トップページ | レモン風味の鶏のせ素麺 »