« 茹で鶏と千切り大根の香味ダレ掛け | トップページ | レタスとツナのペペロンチーノ »

2009年10月30日 (金)

茹で鶏とトマトソースのパスタ

茹で鶏とトマトソースのパスタ
ロングパスタは久しぶり。

最近、パスタは80g~90g程で充分だなあと感じており
100gずつ束になっているスパゲティを使う時などは
幾らか抜いて茹で始めるのだけど
ちょうど1束が残っていたので半端に残すのもアレだし、と
全部茹で。

トマトソースが非常にうまいこといって
昨日の茹で鶏が少し残っていたのを使ったのも良く合い
100gのパスタが足りなく思う程、ペロッと食べてしまいました。

帰宅してから食事の支度をして
ビールやワインの1杯でも飲みながら夕食を終えると
途端に眠くなってしまって
顔も洗わず、布団にも入らず
ベッドの上で、3時4時、時には朝まで寝てしまう、、という事が
ちょくちょくあったりするので、
ここの所は帰宅してから直ぐにシャワーを浴びて
それから夕食の支度をするというように
順番を変えてみているのだけど

これでもう眠くなったら寝てしまえば良いのだという
安心感を得られるので良いとしても
食事を作り始めるのが22時とか時には23時とかになるのですよ。

今日も、時間を戻してアップしたけど
食べ始めたのは31日の0時半。

まあ週末なので、ゆっくり夜更かし、という気分ではいるものの
ウィークデーの夕食に関しては何とかしないとなあと
思っているところです。

|

« 茹で鶏と千切り大根の香味ダレ掛け | トップページ | レタスとツナのペペロンチーノ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32010400

この記事へのトラックバック一覧です: 茹で鶏とトマトソースのパスタ:

« 茹で鶏と千切り大根の香味ダレ掛け | トップページ | レタスとツナのペペロンチーノ »