« 『幻影の書』 | トップページ | イカとブロッコリーのパスタ »

2009年10月11日 (日)

かき揚げ素麺

かき揚げ素麺
今日は起きて一番に
換気扇のカバーのカバーの不織布が
油まみれになっていたのを取り外し
カバーの油を拭いて
新しい不織布を貼り直したので
なかなかすっきりとした始まりの日曜日ですよ。

先週からは其処此処で金木犀が咲いているらしく
外を歩くとその気配があったのだけど
今日も部屋の窓を開けると
どこからか香りが入り込んできて
とても良く晴れた空の様子と相俟って気分良し。

なのだけど、昨晩、というか、日付替わって今日の夜中の2時頃
寝る時に気付いてしまったことには、
金曜日の時点で、土曜日は出社せねばと思っていたのを
土曜日の昨日はすっかり忘れて、
この3連休のどれかの日には休出しなければと
自分に都合良くすり替えておりましたよ。

ということで、遅きに失した感はありますが
さっさと支度して会社に向かわねばなりません。
むむ。

昨晩のかき揚げと共に
気合いって感じで素麺3把、いっといた。
画像の量の2杯半位だろうか。

これは結構な量で、お腹いっぱいになってしまい
外に出るのが非常に大儀な感じです。

|

« 『幻影の書』 | トップページ | イカとブロッコリーのパスタ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31738533

この記事へのトラックバック一覧です: かき揚げ素麺:

« 『幻影の書』 | トップページ | イカとブロッコリーのパスタ »