« ピクルス、経過 | トップページ | キュウリのピクルス »

2009年10月27日 (火)

鶏団子汁

鶏団子汁
段々と寒くなってきて、毎朝着る服に悩むような今日この頃。
昼間はニットのカーディガン位で済むものが
夜帰ってくる頃になると、寒い。

昨日は一日中雨で、一段と寒かったので
今シーズン初めてコートを着たり
夜はエアコンをつけたりして。

今日は日中は日射しが強くて、暑いくらいだったけど
夜はやっぱり寒いのです。

そういうわけで、温かい汁物を食べたくなって
葱と生姜汁を練り込んだ鶏団子を
具沢山の味噌汁で。
下になって見えないけども、里芋も入って
根菜類が出回ってくると、秋だなあとしみじみ。


今日は味噌を少し濃いめにして、ほんの少しだけバターも。
まあなんだか子供じみた味になるのだけど
たまにやると美味しいのよね。

|

« ピクルス、経過 | トップページ | キュウリのピクルス »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/31968410

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏団子汁:

« ピクルス、経過 | トップページ | キュウリのピクルス »