« 焦らない、反省し過ぎない、俯瞰で見る、前へ進む! | トップページ | 真鯛のポワレ、バジルソース »

2009年11月20日 (金)

真夜中にジェノベーゼソース

真夜中にジェノベーゼソース
水曜日の帰りのスーパーで大きな袋に入ったバジルが
158円という驚異的なお安さで売られていたので
即買いしたものの
今週はずっと忙しくてその日も帰宅は22時を回っており
そのまま冷蔵庫へ。

さすがにもう悪くなってしまうし
金曜日にようやく手をつけました。
といっても金曜日も帰宅は遅くて
本当は日付替わって土曜日は0時過ぎの作り始め、
ビール飲みながらなんやかんやと
パスタにして食べ始めたのは1時でしたよ。

まあ、金曜日だし、いいか…でもまたこんなに遅く食事して
最近気になる腰回りの肉が更に厚くなるなあ…

以前に作ったのと同じく、松の実の代わりに練り胡麻を使った
なんちゃってジェノベーゼソース。

たっぷりできたので、パスタ以外にも使いたいけども
土曜日からの3連休は珍しく3日間とも出ずっぱりなので
自炊する気になるかどうか。
むむ。

|

« 焦らない、反省し過ぎない、俯瞰で見る、前へ進む! | トップページ | 真鯛のポワレ、バジルソース »

飲食」カテゴリの記事

コメント

私もジェノベーゼ大好き!
でも旦那が香草嫌いだからなかなか食卓には上らない・・ しかも生バジルでなく乾燥バジルで精一杯。おいしいんだろうなあ、生バジルで作ると一層。158円なら確かに即買いだね。自分のためだけに作りたいかも(笑)
それにしても私も腰回りの肉が笑えないことになってるよ。年齢的にか痩せるのも以前ほどスムーズじゃない気が。って年のせいにしちゃダメ?(笑)

投稿: HOSO | 2009年11月21日 (土) 11時25分

殻付きのカキに乗せてチーズ乗せてグラタン風にしたりしたら美味そうですねぇ♪

ああ、ボクの腹周りの浮輪も一段とでかくなってきました(笑)

投稿: 髭 | 2009年11月22日 (日) 04時48分

>HOSOさん
年齢のせいにしちゃおう!(笑)
ジェノベーゼ、会社の人からイタリア土産で瓶詰めのソースを貰って食べたのが最初なので、私は比較的最近になって知った味なのだけど、ほんと美味しいよねー!
旦那不在の時を見計らって作るしかないね(苦笑)せめてお子には慣れさせて、味方を作るべし!って、子供が好む味でもないかあ。

投稿: ザッキー | 2009年11月22日 (日) 12時46分

>髭さん
美味しそう!…だけど、だけども、我が家にはオーブンどころかトースターも無いんですよ(泣)。買おうかなあ…と思ってから早5年です。
あ、そういえば、新しいクォーターパウンダー&ロッテリアのデカメンチ食べましたよ!まあまた後日、書くかも書かないかもです(笑)

投稿: ザッキー | 2009年11月22日 (日) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32294668

この記事へのトラックバック一覧です: 真夜中にジェノベーゼソース:

« 焦らない、反省し過ぎない、俯瞰で見る、前へ進む! | トップページ | 真鯛のポワレ、バジルソース »