« 鶏胸肉のソテー、レモン…ソース… | トップページ | 色々な立場を置いておいて »

2009年11月29日 (日)

人参の「レモン…ソース…」パスタ

人参の「レモン…ソース…」パスタ
昨晩のソース、フライパンに入れた状態で置いておいたら
今朝、白く固まっていました。
火にかけて揺すると、クリーム状になるのだけど
それは見かけのもので、ちょっと置いておくとまた分離。
一度分離してしまうともう駄目よね(苦笑)。

まあそれはそれとしてレモン風味が美味しいソースではあるので、
昨日付け合わせにした人参、これは
ピーラーというのかスライサーというのか、
そんな器具で非常に頼りなげに薄く軟らかく削ったもの、
を一緒に和えたら何だか美味しそうな予感。

ということで、出来損ないソース(笑)を使った今日の昼食。


おお、これはなかなか。
レモンの香りと人参の甘味、
オイル(ってほんとは生クリームだけど)のコクと、
塩気もぴったり丁度良くできました。

ところで今我が住みかは、外壁の塗装工事をやっており
薄い網を建物全体にかけてあるので
昼間も薄暗いのですよ。殊に今日のような曇天は。

早く昼間に電気を点けない生活に戻りたいと思う
ここ数日です。

|

« 鶏胸肉のソテー、レモン…ソース… | トップページ | 色々な立場を置いておいて »

飲食」カテゴリの記事

コメント

美味しいそうだ~。

yasaka44さんの後輩が西千葉に店を出したみたいだから例の「呑み方を考える会」をそこで年度内にやりましょうよね~。

投稿: もりひろ | 2009年11月29日 (日) 19時32分

>もりひろさん
そうですね!それを考える事は重要ですから!
yasaka44さんが記事で紹介されていたあのお店ですね。楽しみです。またご連絡下さいませ~

投稿: ザッキー | 2009年11月30日 (月) 11時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32413078

この記事へのトラックバック一覧です: 人参の「レモン…ソース…」パスタ:

« 鶏胸肉のソテー、レモン…ソース… | トップページ | 色々な立場を置いておいて »