« ごちそうさま&いただいてます | トップページ | 海老チリ…? »

2009年11月14日 (土)

茄子と蛸のペンネ・アラビアータ

茄子と蛸のペンネ・アラビアータ
昨晩は夕食も摂らずに
ベッドカバーにくるまるようにして寝てしまい
目が覚めたのが今朝の4時半近く、
タートルネックのセーターを着たままだったので
すっきり目覚めたとは言い難く(苦笑)。

とりあえずそこからシャワーを浴びて
すっきりしたところでちょうど届いた朝刊など読み
二度寝しました(笑)。

平日にこういう寝方をしてしまうと
シャワーを浴びてまたすぐ化粧&出勤で、
あーいまこのすっきりした身体でまた眠れたら幸せなのに!と思う
その幸せを心の底から満喫しましたよ。

そして昼近くになってようやく起きて
起き抜けにいきなり発泡酒の缶を開けたりして。
なんだかアル中みたいで心配されそうだけども
まだ大丈夫だと思いますよ。多分。


茄子を乱切りにしたのを炒めて
先日作った残りのアラビアータソースと合わせるだけなので
夕食抜きで空腹感限界の者には丁度良い
短時間調理のブランチ。

さて…食べた直後ではあるけども
甘いものと一緒にコーヒーでも飲みながらの読書をしに
ちょっと外へ出ます。

|

« ごちそうさま&いただいてます | トップページ | 海老チリ…? »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32209637

この記事へのトラックバック一覧です: 茄子と蛸のペンネ・アラビアータ:

« ごちそうさま&いただいてます | トップページ | 海老チリ…? »