« この中にあの日の音が | トップページ | 鯵のオイルマリネ »

2009年11月 5日 (木)

あの日のその他

ライブの当日は、来られなかった友人達もいて
ICレコーダーの持ち主である友人が到着する前は私一人、
あら、手持ち無沙汰かしらとも思ったけども
カウンターで隣合わせになった年配ご夫婦とそのお友達?のご婦人と
言葉を交わしながら飲んで過ごして
そんな事も楽しかった、高田馬場の夜でした。

後から、ご夫婦のほうはその日出演した他のバンドのボーカルの
彼氏のご両親(本人の、ではない所が素敵な関係を思わせる!)
であることが分かるのだけど、
この方達が、多分うちの父親と同じ位、60才前後かしらという感じ
若作りする風でもなく、女性お二人は白髪の髪を後ろに結んで
お一人は黒いジャケットにTシャツ、ジーンズ、
もうお一方はパキッとしたオレンジのセーターを着て
ちょっと素敵な大先輩って感じだったのよね。

服装だけ挙げるとシャキシャキした
カッコいい人を思い浮かべるかもしれないけど
そういうのとも少し違って、
飲み物をなかなか決められなかったり
ゆっくりした話し方だったりして、
そこら辺のギャップ共々
いいなあ、とかってね、思ったりしてました。

偶にあるそういった邂逅は
実際に過ごした時間の尺からすると意外に強く
心に残ったりするのね。

|

« この中にあの日の音が | トップページ | 鯵のオイルマリネ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32075462

この記事へのトラックバック一覧です: あの日のその他:

« この中にあの日の音が | トップページ | 鯵のオイルマリネ »