« レモン風味の鶏のせ素麺 | トップページ | この中にあの日の音が »

2009年11月 3日 (火)

阿呆で嬉しい

今日は文化の日で祝日ということだけども。

昨日、買い物途中にいきなり降ってきた大雨にうたれて帰ってきて
濡れた荷物を玄関に置いたままシャワー直行、
ああ、これからあの濡れたの片付けて
洗濯してご飯作って、週末にやらなかったお弁当の仕込みをして…
なんて思ってようやく、
明日って、休みだ!
ということに気がついたのでした。

仕事をしている間は作業を前倒しにしたり
人の処理が必要なものは前もってのお願いをしたり
祝日の事を想定しながら動いていた筈なのに
帰る段になったらすっかり忘れて
というか、忘れていたからこそ、
冷蔵庫に食材を買い足さなくてはならぬと
早く帰って来たという
そしてそのために大雨の中を濡れて帰る羽目になるとは
何だか頭が変になったようなものだけど、
夕方、早く帰らなくっちゃ、と焦って仕事した自分のあの慌てぶりと
漫画みたいに土砂降りだったあの雨と
忘れていたお札がひょんなことから見つかったみたいな気持ちと
色々可笑しくて一人で笑ってしまった昨晩でした。

今日は、昨日やろうとしていた
ウィークデーのお弁当にするミニハンバーグを焼いて
ミニメンチカツの揚げる前まで作って
これらを冷凍庫に入れて、
掃除、洗濯も済ませて、まだなお昼前。

昨日はマックでグラコロ食べて
あと気になっているのはロッテリアのメンチカツバーガーなので
それを昼に食べようと思ったのだけど
もう一つ気になっていた駅前のラーメン屋さんを一応覗いてみたら
並ばず直ぐに入れそうだったのでそちらへ変更。

お腹も満たされて
一人で勝手に儲けたような気分になっている今日この祝日(笑)
これから江戸博物館でこの前廻りきらなかった所を観てきます。

夜は日本シリーズをテレビで観るので
それまでに帰宅しなければね。

|

« レモン風味の鶏のせ素麺 | トップページ | この中にあの日の音が »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32053710

この記事へのトラックバック一覧です: 阿呆で嬉しい:

« レモン風味の鶏のせ素麺 | トップページ | この中にあの日の音が »