« 鶏レバーの赤ワイン煮への努力 | トップページ | ごちそうさま&いただいてます »

2009年11月10日 (火)

タコのアラビアータ

タコのアラビアータ
日曜日に買い物に出掛けて安かったタコ
サイズは小さいけど、この位の量のソース2食分できたし
1パック150円とかでとても安かったので
もっと買ってくれば良かったなあ。
そしてタコ飯とか酢の物なんかも食べたかった。
今週末にまた手に入ればいいけども。

過日の頂き物の鷹の爪、辛さがマイルドで
辛い!という位にするには少し多めでちょうど良いみたい。

なので今日はホールトマト缶2/3の量に対して
鷹の爪3本を微塵にして入れましたら
これは狙い通りのしっかりとした辛さで、ナイス。

昨日の残りの、鶏レバー&ハツのワイン煮と、
今日使い切らねばいけなかった椎茸をキャベツと蒸し煮して
ホットサラダ様(よう)にしたもので
今日の夕食としました。

|

« 鶏レバーの赤ワイン煮への努力 | トップページ | ごちそうさま&いただいてます »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32171100

この記事へのトラックバック一覧です: タコのアラビアータ:

« 鶏レバーの赤ワイン煮への努力 | トップページ | ごちそうさま&いただいてます »