« 萌えあがれ! | トップページ | 東京土産 »

2009年12月14日 (月)

鶏ときのこのマスタード風味

鶏ときのこのマスタード風味
明日は所用で午前の時間の幾許かを割かねばならないので
えい、半休だ!
となると朝はゆっくりできちゃうなあ、ということで
ワインとツマミでゆるゆるナイト。

先日、夕食を用意するのがとても面倒だった日があって
自宅最寄り駅構内のパスタ屋さんで食べたのが、これ。

最近は夕飯を外で食べる事が少なくて
外食したとしてもラーメン屋とか定食屋。
時にはこうしたアラカルトを頼むと
自炊のメニューも広がって、たまにはいいかな。

まあ「たまには」と思っていないと
外食はおいしいし、自炊は面倒臭いしと
雪崩を打ったように外食するようになるので
気をつけねばなりません。


鶏肉の調理がどんなだか分からなかったので
私は塩胡椒した胸肉を、酒を入れたお湯でゆっくり茹でてから
マスタードソースと和えてみました。

舞茸と、白いシメジ?のブナピーをオリーブオイルで炒めて
そこへ白ワイン、鶏の茹で汁、粒マスタードを入れて煮詰めて
塩胡椒で整えてマスタードソースは完成。

パンとワインが良く合います。

|

« 萌えあがれ! | トップページ | 東京土産 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

ゆるゆるナイトがヘロヘロナイトにならないようにね~。

ん?もう成ってるか!?

投稿: もりひろ | 2009年12月16日 (水) 01時13分

>もりひろさん
さすがに平日の家呑みでヘロヘロにはなりませんでしたよ(笑)。
でもこの時期、呑みが続くので注意しなければ…!

投稿: ザッキー | 2009年12月17日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32615635

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏ときのこのマスタード風味:

« 萌えあがれ! | トップページ | 東京土産 »