« 温野菜と、豚肩ロースのトマト煮 | トップページ | オイルサーディンのトマトソースパスタ »

2009年12月23日 (水)

オイルサーディン

オイルサーディン
昨日は会社の忘年会、二次会まで結構人が残って
私も今日昼過ぎまで酔いが残るくらいに飲んだのだけど
きちんと二次会途中で抜けて、電車で帰ってきました。
且つ乗り過ごしもなかったので100点満点(笑)。

もう終電の時間だったし、一緒に抜けた何人か以外は
朝までのコースだっただろうなあ。
私は最近は、朝まで飲んで過ごすのは、疲れるわ散財するわで
喜びよりも後悔の方が多くなってきて
家に帰り着くとホッとします。

帰らなくては、と強く思ったのは他にも理由があって、
仕事が立て込んでいるために
祝日の今日は休出しなければならなかったのよね。
以前であればそれだって、飲んでそのまま朝から仕事とか
割と普通にやっていたけど、もう無理。

そういう事で今日は会社に行って仕事。
帰りは久し振りに一時よく行っていた自宅近くのお店へ
寄ろうと思っていたのだけど、
何だかすっかり遅くなってしまって
自宅最寄り駅に降り立ったのが23時半を回っていたので
結局いつも通りの家飲みとなりました。
まあ、家を出たのも午後遅めの時間で
買い物などしてから向かったので
会社に着いたら17時でしたけど。
そりゃそんな時間になるわね。

土曜日に作ったオイルサーディン。
よくある缶詰のものは小さな鰯だけど
今回作ったこれは12~3cm位。

手開きにして塩胡椒してタイムをまぶして
ニンニクも入れてオリーブオイル煮。
ローレルを入れるのを忘れた…。

タイムは生のホールのものを使えば見栄えが良いのだけど
無いので自宅にある乾燥の細かい状態のものを。

あ、レモンを添え忘れたのが惜しい。。。

|

« 温野菜と、豚肩ロースのトマト煮 | トップページ | オイルサーディンのトマトソースパスタ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32715857

この記事へのトラックバック一覧です: オイルサーディン:

« 温野菜と、豚肩ロースのトマト煮 | トップページ | オイルサーディンのトマトソースパスタ »