« 呑み明けのガッツリタルティーヌ | トップページ | 温野菜と、豚肩ロースのトマト煮 »

2009年12月19日 (土)

ビーフとオイルサーディンでタルティーヌ2種

ビーフとオイルサーディンでタルティーヌ2種
タルティーヌとは、パンに具を具をのせた
フランスで定番の軽食のこと。
というのは以前の『エル・ア・ターブル』に載っていた一文。

パンはあらかじめカットされたバタールをそのまま使ったので
丈に高さも出て、そこにもガッツリ感がいや増します(笑)
肉を焼いた後のグリルパンで両面を軽く焼いて
ニンニクの切り口を擦り付けてから具を載せて。


外国産の安い肉をオイルとニンニクでマリネしてから焼く。
良い焼き加減。


オイルサーディンも手作りしましたよ。
3尾残っているので明日以降のつまみ。

|

« 呑み明けのガッツリタルティーヌ | トップページ | 温野菜と、豚肩ロースのトマト煮 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

記事に添わないコメントで恐縮ですが、料理をよくするザッキーに送りたいと思うここいらの食材。
味噌、しょうゆ、粒ウニ等。
あんまりその理由を多くは語れないのだけど、とにかくこっち来て気に入ったのが基本の味噌、しょうゆだったわけで、粒ウニは多分そっちの3分の1位の価格で入手出来るという理由でエントリー。
遅かれ早かれ本気で送りたいと思ってるけどどう? 好みじゃなかったらご愛嬌と言うことで!
タルティーニュみたいなブランチしてみたいなりな~ うちは昨日今日、三食連続でカレーで子供にかなり嫌がられました(笑) 

投稿: HOSO | 2009年12月20日 (日) 16時43分

>HOSOさん
頂けるものは何でも頂きますよー。食べ物の好き嫌いもないしね。こだわりの味噌、醤油、とても興味があるよ!ウニも好きだし~。
三食カレー、私なら全然アリだけどね(笑)。

投稿: ザッキー | 2009年12月20日 (日) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32673134

この記事へのトラックバック一覧です: ビーフとオイルサーディンでタルティーヌ2種:

« 呑み明けのガッツリタルティーヌ | トップページ | 温野菜と、豚肩ロースのトマト煮 »