« 東京土産 | トップページ | ビーフとオイルサーディンでタルティーヌ2種 »

2009年12月19日 (土)

呑み明けのガッツリタルティーヌ

呑み明けのガッツリタルティーヌ
水木金と、三日連続で酒席があり
今日の食事は軽めに、蛋白質や炭水化物はつまむ程度にして
野菜を沢山食べようと、
日曜日に観た映画『ジュリー&ジュリア』のタルティーヌ
(いや、あれはクロスティーニかもしれないけれど)
を食べるシーンがとても美味しそうだったのも思い出して。

安いステーキ肉で作ろうというのは最初に決めた事で
実際その通りにしたのだけど、
買い物に出たら鰯が安くてつい籠に入れてしまい
これが「つまむ程度」にならなかった原因です(苦笑)。

ところで三夜連続となった酒席の方、
それぞれとっても愉しかったのですねえ。

1日目と3日目は会社関連の人との飲みではあったのだけど
一緒に飲むのは久し振りだったり初めてだったりの面々
それぞれ4人ずつで、来週の会社忘年会前の
プチ・プレ忘年会さながらに。
大人数だと皆とは話せないので、そういう意味でも良かったし
あまり仕事の話にならずに
バリバリ徹夜しちゃう人達なのに、自己憐憫が無い
パワフルで気持ちの良い仲間達です。

2日目の方々とも、私は1年振りにお会いして
飲み食いしながらずーっとおしゃべり、
あっという間に時間が過ぎて、足りないくらい。
お久しぶりで会えた事が嬉しかったし
今回お初にお目にかかるOさんの奥様がまた素敵で
職場や周囲に女性の先輩が少ない私には
とっても興味深くて刺激にもなり、
野球の話、そうでない話、愉しくて気持ちが良くて
素敵な時間でした。

年末にかこつけて色んな人達と会える
この時期の良さですねえ。

|

« 東京土産 | トップページ | ビーフとオイルサーディンでタルティーヌ2種 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32671212

この記事へのトラックバック一覧です: 呑み明けのガッツリタルティーヌ:

« 東京土産 | トップページ | ビーフとオイルサーディンでタルティーヌ2種 »