« 年内最終 | トップページ | 鶏出汁(だし)蕎麦で年越し »

2009年12月30日 (水)

冷蔵庫整理のナポリタン

冷蔵庫整理のナポリタン
会社は昨日から休みだったのだけど
昨日は2日完徹しての朝帰り
夕方ギリギリまで寝て呑みに行ったものだから
大掃除は30日の今日に済まさねばなりません。
今日が終わる前に部屋を清めてお飾りをしないと
明日のお飾りでは一夜飾りになってしまっていけないですからね。

ここの所の呑み疲れもあり、体が重いけども(苦笑)
ちょうど切れかかっていたバスマジックリンやら
今ではすっかり普通に見られるようになった
水だけで汚れが落ちるメラミンのスポンジやらといった掃除用品
その他正月飾りや切り花や雑貨諸々を買いに行ってから
大掃除開始です。

一人住まいでもあるし
普段からそれ程雑然と暮らしている訳ではないけども
それでも一通り、バス、トイレ、流し台やなんかの
水回りに洗剤を撒き散らしてこすって拭いて
数日前に壊れた掃除機の代わりにワイパーで床をさらって水拭きして
玄関も掃いて拭いて、ようやくお飾りをつけたら
夜の9時を過ぎていました。

終わったら何だかグッタリしてしまって
そこから1時間半程寝てしまったのだけど
とにかく今日中に掃除を済ませ玄関にお飾りをし
花も飾ってミニミニ鏡餅も設置して
どうにかこうにか歳神様をお迎えできる態勢が整いましたよ。

昼間は日用品の買い物で両手が塞がってしまって
食材までは購入できなかったし整理も兼ねて有りものの夕飯。

フニャフニャではあるけど幸いカビては無かったピーマンと
1/4個がラップにくるまれた玉葱、
キャベツも結構前から冷蔵庫に入っていましたねえ。

ツナ缶とケチャップで
野菜だけはたっぷり入った手抜きスパ。
疲れた時の濃い味は旨いねー。

|

« 年内最終 | トップページ | 鶏出汁(だし)蕎麦で年越し »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32797871

この記事へのトラックバック一覧です: 冷蔵庫整理のナポリタン:

« 年内最終 | トップページ | 鶏出汁(だし)蕎麦で年越し »