« 大根のきのこ餡掛け | トップページ | 受験に役立つグッズ »

2010年1月22日 (金)

再会の事と、ついでにシシャモも

前記事のシシャモも載せておこう。

帰りに寄った閉店間際のスーパーで買ったシシャモ。
本シシャモというのもあったのだけど
6尾ほどで500円近く。高い!
て事で、ええ、これはその隣にあったカペリンです。10尾198円。
痩せて写っているけど、一応子持ち。グリルパンで焼いて。

今日は夕方、会社からちょっと歩いた所で
3年程前に会社を辞めた人に声を掛けられて、偶然の嬉しい再会。
近くで働いているのは、辞めてから初の年賀状で
お知らせを貰っていたけど、意外に道で会ったりはしないものね。

彼女は私より一回りも年下で職種も違うのだけど
彼女が入社した当時は
一回りも違うコが入ってくるようになったか~!という
感慨もあったりして、なんだか可愛くも思い
何度か呑みに行ったりしていた。

実際、容貌も可愛い人で、かなりモテていた筈。でも、
「○○さんって、
ナタリー・ポートマンに似てるよね~!」と周りから見ても
あからさまに褒め戦法で向かって行った営業の男子を、
そういうのどうでもいいんだよね的に
完全スルーで仕事の話を続けて斬る彼女が面白くて
(男子の方にはホントかわいそうなのだけど)。
モテる感をあまり出さない、そこに甘えないコで
お局年齢のザッキーさんも好きでした(笑)。

久し振りの彼女は相変わらず美形で
でもジーンズがメインだった以前とは違って
少しカッチリした、と言ってもクリエイターらしさのある服を着て
やっぱり大人っぽくなったな。

しかも役職まで付いて、頑張っている様子。
本人はしきりに、大したものじゃないんですよなんて
言っていたけど。

アドレスを交換して手を振って。
また呑みに行きたい。

|

« 大根のきのこ餡掛け | トップページ | 受験に役立つグッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33091326

この記事へのトラックバック一覧です: 再会の事と、ついでにシシャモも:

« 大根のきのこ餡掛け | トップページ | 受験に役立つグッズ »