« 順調のような、コントロールできていないような、今月 | トップページ | パンとジャムがあって良かった(のか?) »

2010年1月28日 (木)

夕食、ポンカン

夕食、ポンカン
今日は昼食が17時だったので、帰宅しても全然お腹が減らない。

帰りのスーパーで一応、後で口寂しくなった時のためにと
パンとかチーズとか、あとワインも買って帰ったのだけど
結局それらには手をつけず。

まあ、最近、過食気味なので
今日は無理やり食べずにおくのがいいのかも。
でもちょっとはお腹に入れた方がいいかな、ということで
ポンカンを二つ食べた。
ポンカン、みかんより甘いのだけどさっぱりした甘さで
ここの所、好んでよく食べる。

食事の支度も食事もしなかったお陰で
今はほんとは日付変わって29日だけどそれでもまだ1時前で、
シャワーも浴びて、部屋も片付いて、もう寝られる状態。
おお、早い。

なので、年末にストップしてから進まないでいる画像の本、
何とか今晩中に読了したいところ。

この本、以前読んだ筑紫哲也の
『若き友人たちへ』の中で触れられていて
そこからの芋づる式なのだけど、
こんな薄っぺらいのに、古い文章に馴れない私は
仮名遣いは改められているのにもかかわらず
なかなか読み進まない(苦笑)。

新渡戸稲造『武士道』。
ハラキリを説明するために引用した箇所で
ちょっと血の気が失せた。

全然話変わって
今日、ブログのデザインを変えて
ココログはなかなか気に入るデザインが無いので
飽きる度に迷うので、今回もようやく決めたのだけど
画像、デカい。大きすぎる。
カレーライスの日を開いてみたら
なんだかカレーに顔をうずめている気分になった…。

でももう面倒なので、しばらくはこのままに。
鬱陶しくてごめんなさい。

|

« 順調のような、コントロールできていないような、今月 | トップページ | パンとジャムがあって良かった(のか?) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33164569

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食、ポンカン:

« 順調のような、コントロールできていないような、今月 | トップページ | パンとジャムがあって良かった(のか?) »