« 外は風 | トップページ | 再会の事と、ついでにシシャモも »

2010年1月22日 (金)

大根のきのこ餡掛け

大根のきのこ餡掛け
日付が変わっても、起きている間は地続きな感じで
「今日」と言いたいが為にいつも時間を戻して
記事をアップするのだけど、今日こうやって食事をしたのも
23日の午前2時になろうというところ。遅。

今日も帰りが遅かったのだけど
せっかく明日は休みなのに、そのまま寝るのは勿体無いと
思ってしまう。

大根が煮えた所で、呑んで眠くなってもいいように
先にシャワーを浴びて、化粧をしたまま寝てしまうことを回避。
今夜は、年始に上の弟の所から貰った芋焼酎と。
まあ、煮ている間に、発泡酒1缶呑んでしまってはいるけれど。
シシャモも焼いて、気分は居酒屋(笑)。


大根、冷蔵庫に残っているのがもう少しあると思ったら
これだけしかなかった。あらら。なのでキノコを多めに。
シメジと舞茸、舞茸の香りとシャキシャキ感が美味しい~。

写りがジャガ芋のようだけど
そう思うと、ジャガ芋でしても美味しそうだなあ。

|

« 外は風 | トップページ | 再会の事と、ついでにシシャモも »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33091414

この記事へのトラックバック一覧です: 大根のきのこ餡掛け:

« 外は風 | トップページ | 再会の事と、ついでにシシャモも »