« またやった | トップページ | 何気ない感じで »

2010年1月11日 (月)

細切りジャガイモと玉葱のサラダ


昨日は財布をH駅へ取りに行き
(H駅の駅員さん、ありがとうございます)、
受け取り後5分以内に逆走する電車にまた乗って、帰宅。

やや、やさぐれて、まだ浅い午後の帰り道にコンビニで買った
カップヌードル、つくね串、高菜明太お握り、
ペプシ(一応気にしてゼロカロリー)が
昨日の最後のご飯で、夕食は作らなかったし食べなかった。

昨日も土曜日と同様にダラッと過ごしそうだったのだけど
それでも夕方から夜にかけて、
金曜日にやろうと決めて財布の中にメモを入れていた
手紙や年賀状の入った机の引き出しの整理をしてスッキリして、
今日は今日で洋服のシミ抜きと
これもメモにしてあった粗大ゴミの出し方を調べる事と
加湿器の中身をクエン酸で洗う事と
ドライクリーニングの服を持って行く事&取りに行く事と
郵便局止めになっていた郵便物を取りに行く事ができて
何だか少し、立て直せた感じ。
三連休で良かったなあ。

夕方になって少し陽が出たものの、何だか寒くて
何か汁物でも…と思いながら、またしても全然違うもの、
パスタで夕食。
茸類を沢山入れてブロッコリーとベーコンも加えたパスタ
、の方は盛り方があんまりな感じだったので、サラダだけアップ。

旧年中からうちに有ったジャガイモの芽が結構吹いていて
大変な事になる前に食べきらなければと、
細切りにして水に晒してサッと湯がいて
晒し玉葱と一緒にマヨネーズと粒マスタードで和えた
シャキシャキした食感のサラダ。

ジャガイモのビタミンCは不溶性だというので
こうやって細切りにして茹でたものでも
ビタミンC摂ったぞーとか思っていても良いのかしら。

|

« またやった | トップページ | 何気ない感じで »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32949621

この記事へのトラックバック一覧です: 細切りジャガイモと玉葱のサラダ:

« またやった | トップページ | 何気ない感じで »