« 夕食、ポンカン | トップページ | 休憩中 »

2010年1月30日 (土)

パンとジャムがあって良かった(のか?)

パンとジャムがあって良かった(のか?)
昨晩も帰宅が遅くて、家に着いたのは午前様。

会社で夜食を取らなかったので、お腹は空いていたのだけど
時間も時間だし、前日に倣ってあまり食べないでおこうと、
発泡酒1缶とビアソー数枚で終わり。のつもりが
そのちょっとしたアルコールとツマミが呼び水になったようで
もう我慢ができない。

前日に買ってあったパンにクリームチーズをベッタリ厚く塗って
その上からまたジャムを乗せ。
リンゴ、ブルーベリー、黒すぐり、オレンジ、のマーマレードに
シナモン、ハイビスカス、生姜、ローズヒップ、クローブ、
バラの花弁、レモングラスが入ったジャムは
会社の人へ入籍祝いを贈ったらお返しで頂いた物。美味しい。

けど、午前2時に食べるものではないよなあ、と思いながら
このあと更に、もう1枚、今度はクリームチーズにツナを乗せて
(このツナがまた、スープ漬けでなくオイル漬けだった)、
粗挽き胡椒をバサバサ振って、食べました。これも美味しかった。

けど、午前2時に食べるものでは(以下略)

|

« 夕食、ポンカン | トップページ | 休憩中 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33178029

この記事へのトラックバック一覧です: パンとジャムがあって良かった(のか?):

« 夕食、ポンカン | トップページ | 休憩中 »