« 豚のうどんと三色ナムル | トップページ | 七草粥 »

2010年1月 4日 (月)

餡掛け焼きそば

餡掛け焼きそば
今日は一日中寒かったけども、帰る頃には一段と冷えて
キンキンと鼻の頭が赤くなるようか寒さ。
まあ昔は冬なんてもっと寒くて
小学校の池は毎朝凍ったし、土のある所はどこも霜が降りたし
こうやって寒い寒いと言うくらいの方が
冬らしくて安心する、という環境の変わりようではあります。

仕事始めで何だか疲れてしまったし、こんなに寒いし
何か温かいものを…と思ったけど
正月に使った筍がまだ余っているので
それを消費するのを優先して全然違うメニュー(笑)。


消費とか言って、白菜と焼きそば麺をこのために購入したので
一歩進んで二歩下がる、みたいなね。

ラーメン屋というか中華屋に行くとこの餡掛け焼きそばも結構好きで
揚げ麺のかた焼きでもそうでないのも好き。
今日のは蒸し麺を買ってきて焼き付けたもの。


うずらの卵とか蒲鉾とかが入っていたら
もっと「らしい」感じだけど
まあ良いでしょう。
辛子の用意が無かったのは片手落ちだったけども!

ちょっと多く作りすぎたので
明日は朝から中華丼を食べることになりそうです(笑)。

|

« 豚のうどんと三色ナムル | トップページ | 七草粥 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

うまそうな~。

仕事始めは疲れますね。
昨日は家に着いたらそのままソファーで寝てました・・・。

投稿: もりひろ | 2010年1月 5日 (火) 07時27分

>もりひろさん
初日から疲れた~なんて、今年一年どう乗り切るのか私、と思っていたら、お仲間がいて良かったです(笑)。疲れますよねー。
でも今年は正月休みが短かったせいか正月気分が抜けるのも早くて、うちの職場は今日はすっかり平常モードです。乗り遅れないようにしなくてはいけませんね!

投稿: ザッキー | 2010年1月 5日 (火) 15時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32859854

この記事へのトラックバック一覧です: 餡掛け焼きそば:

« 豚のうどんと三色ナムル | トップページ | 七草粥 »