« 七草粥 | トップページ | 細切りジャガイモと玉葱のサラダ »

2010年1月10日 (日)

またやった

金曜日に会社近くで呑んでいたら
社長が「行くぞ!」とか言って
おかまママのいるバーへ連れて行ってもらい
そのまま朝までカラオケと水割りで過ごした。

帰りに何だかお腹が空いたので
駅に向かう途中で皆と別れて
まだ陽が昇らなくて暗い中をなか卯でうどんを食べて地下鉄に乗る。

住みかの最寄り駅に着いて
定期券が入っている財布を出そうとしたら、無いー。

改札口で財布が無い旨説明して、取り敢えず外に出してもらう。
と、いつもと違う風景で一時パニクる。

最寄り駅だと思ったそこは、全然違う駅でした…
随分乗り過ごした様子。もう滅茶苦茶。

また改札口に戻って、そのことをまた説明して
また中に入れてもらい、仮の切符を渡されて電車に乗る。

乗った直後に携帯電話に着信があって
すぐ切れたと思っていたら留守電に切り替わっていて
Hという駅に財布(と黒いバッグ、
これは買い物用の所謂マイバッグ)が届いてます、という
駅の人からの連絡。

所持金も無いし、駅で預かって貰っているなら、と少し安心もして
まずはうちに帰って寝る。

寝たり起きたり気持ち悪くなったりしながら
最終的に起きたのは日曜日の0時過ぎ
土曜日は丸一日ベッドで過ごしたのね。

と言うことで、財布を取りに向かっている、今電車の中。
昨日乗り過ごして降りた駅より更に遠く
自宅最寄り駅からは急行で45分少々。急行って。

財布を無くしたのに気付いてからまた電車に乗せてもらう時に
毎度毎度、何回繰り返すのかと、情けなくなって
大人気なくも泣いたりしたのがまさに酔っ払いの証拠。

|

« 七草粥 | トップページ | 細切りジャガイモと玉葱のサラダ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年もザッキー健在ですな(笑)

世話好きな下戸なスーパーマンみたいな相方が必要かな?(爆)

とにかく財布あって良かったけど、中身はあったんかな?

投稿: yasaka44 | 2010年1月10日 (日) 15時23分

>yasaka44さん
ほんとにもう、つける薬が無いとはこの事で…。スーパーマン、どこかにいないですかね?(笑)つか、こういう事の為に縁遠くなっているかと思うのですけど!
中身はありました。というより現金は元々小銭しか入って無かったのです(苦笑)。カード類も無事でした。ご心配お掛けしてすみません&ありがとうございます。

投稿: ザッキー | 2010年1月11日 (月) 14時18分

うむ。筋がね入りですね(笑)。とりあえず万事無事で何よりですが、まるで自分を見ているみたいです…(^o^;)。お互い気をつけましょう。
もう体調はもどりましたか?

投稿: カイヒンマクハリン | 2010年1月11日 (月) 19時38分

>カイヒンマクハリンさん
そうなんです、毎度毎度…
とりあえず今回は実害が無くて良かったのですけど、気をつけます(と、100回ではきかない程言い続けてますけど汗)。
二日酔いからはすっかり回復しました。ありがとうございます!

投稿: ザッキー | 2010年1月11日 (月) 22時41分

30日のミーティングでは真剣に話合いだな。

自分も土曜日に呑んで記憶がパア~!!

何とかしないと・・・。

投稿: もりひろ | 2010年1月13日 (水) 15時20分

>もりひろさん
ええ、マジメに話し合いましょう。とりあえず、胃にきちんと食べ物を入れる、焼酎は割って呑む、ビールは一気に飲み干さない、を守りながら…。携帯電話と財布は首からぶら下げる、も、私だけはマイルールとした方が良いかもです…。

投稿: ザッキー | 2010年1月13日 (水) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32929747

この記事へのトラックバック一覧です: またやった:

« 七草粥 | トップページ | 細切りジャガイモと玉葱のサラダ »