« 何気ない感じで | トップページ | 寂しそうなヒト »

2010年1月13日 (水)

一昨日のサラダを改変(実験とも言う)

一昨日のサラダを改変(実験とも言う)
昨晩は帰りが遅くて外食して帰ったので
一昨日の晩のジャガイモ&玉葱のサラダを今日は食べ切りたい。
小さなサイズのジャガイモではあったのだけど、4つ使ったので
実は結構な量だったのね。

今日は今日で、昨日よりも帰宅が遅くて、23時半
正直あんまり作りたくない…けど仕方無い。

夜遅くに生玉葱の入ったものを食べると、翌日にも残る感じで
一日置いたものでもあるし火を入れて食べたかったので
パスタにしてみた。
パスタサラダではありません。

サラダにした時に、マヨネーズと粒マスタードだけでは味が弱くて
オリーブオイルや酢も入れてありました。
他はともかく、酢はねえ、
パスタソースとした時にどうなのかしら。

ベーコンを軽く炒めて、そこへサラダをドバッと入れ
水と顆粒ブイヨン少々で、ちょっとのばすようにして
塩、粗挽き胡椒で整える。
ちょっとゆるいので、パスタとの絡みを良くする為に
水溶き小麦粉でとろみづけ。


見た感じカルボナーラみたい。味もちょっとそんな感じ。
あら、結構おいし。

|

« 何気ない感じで | トップページ | 寂しそうなヒト »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32978368

この記事へのトラックバック一覧です: 一昨日のサラダを改変(実験とも言う):

« 何気ない感じで | トップページ | 寂しそうなヒト »