« こちらに再掲、Tシャツ | トップページ | 順調のような、コントロールできていないような、今月 »

2010年1月26日 (火)

疎い

うちの会社は広告屋さんなので
社内には色んな制作物が其処此処にあるのだけど、
制作部門のある人のデスクに数日前から立てて置いてある
男の人の写真、制作物になるくらいだし
そもそも、なんか、カタギっぽくもないし
有名人なのだろうけど、私は見たことが無くて知らなかったので
そのデスクの人に何気なく
「この人って、誰?芸能人?」と尋ねたら
「は?誰とか言ってるよ」と周りの人と顔を見合わせていて
聞いていた他の人も「ザッキーさん、面白すぎる。」と。

そんな事だけ言って教えてくれないので、
俳優っぽくはないし、モデルって感じでもないし
「歌手?」と、また訊いたら、
それもまた「歌手、って、まあそうだけど…」とか言って
ニヤニヤされて。

で結局、誰だったのかというのを
「ザッキーさん、EXILEのアツシ、知らないんだよ」
と言い触らされる事で知ったのだけど。

EXILEは知ってる。
多分、ラジオから曲が流れてきたら分かる。かも。
J-WAVEのマイラジでマキダイって人が
ナビゲーターをやる曜日があったので、その人も知ってる。
でも姿は知らない。声だけ。

アツシが「あつし」なのか「ATSUSHI」なのか
それとも「敦」、「篤」、「敦士」…?
どれだけの知名度なのかも、さっぱり分からない。
でもEXILEって、メンバーが沢山いるんじゃなかった?
みんな覚えてるのが普通なのかしら?それ訊けば良かった。

昔から、芸能界とかには疎い方だったけど
テレビを見なくなってから更に分からなくなった。

そういえば今年の元旦に年賀状が届いた時に
ゴムでまとめてある一番上の、日本郵便の表紙(おもてがみ)で
ああ、この人が小栗旬か、と、知ったのだったし。
この人も、会社の人との会話や
何かで文字情報として目にしたりはしていたけど
姿かたちは知らなかったのよね。

こんなのが、いっぱいあるんだろうなあ、私。

追記:
アツシはどのくらい有名なのかと言ったら
ギレン・ザビぐらいだと、その人は言っていた。
まじで?

|

« こちらに再掲、Tシャツ | トップページ | 順調のような、コントロールできていないような、今月 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ギレンかなぁ(笑)なかなか微妙な例えですね。

EXILEの中でならアムロですね。彼はCHEMISTRYのオーディションで落ちた子なのです。

まぁ人にはそれぞれ疎いモンがありますからねぇ。

投稿: 髭 | 2010年1月27日 (水) 07時42分

たしかに疎い(笑)
2年位前はアツシの真似して坊主頭にライン入れたりしてましたよ♪
逆に俺はギレン・ザビがわかりません。
俺も疎い?(笑)

投稿: yasaka44 | 2010年1月27日 (水) 08時57分

>髭さん
アムロ!超メインじゃないですか!
“コ”って事は、彼は結構若い…?写真ではむしろ、おっさn…もとい、大人っぽく見えたのですけど。
昔はそれなりに芸能人の名前も知っていたハズですが…CHEMISTRYは辛うじて分かります。あ、けど、どっちがどうとかはやっぱり分からない~(苦笑)。

投稿: ザッキー | 2010年1月28日 (木) 00時13分

>yasaka44さん
EXILEって、女性に人気なのかと思っていたら、男性にも人気なのですねえ!(今更ですか?)
あ、写真でも坊主にラインが入ってました!あれをやってたんですね~。
ギレンは、ガンダムに出てくるキャラクターです。いま会社で小さく流行してまして…。メインではないけど重要キャラ、という例えなのかと思っていたら、アツシはどうも違うようで?会社の人の妙な例えに惑わされてます。

投稿: ザッキー | 2010年1月28日 (木) 00時26分

俺も同じだ~。

マジに疎いよ。

新聞も日経ばっかだし~。(>Σ<)

投稿: もりひろ | 2010年1月28日 (木) 23時55分

と、言っても三十手前位だったかと。まぁボクより若いので(笑)

投稿: 髭 | 2010年1月29日 (金) 03時05分

>もりひろさん
なかなか追い切れませんよね(苦笑)。
ラジオでたまたま聴いて、良かったからCDを買って、という感じでずっと過ごしてきているので、そこから洩れちゃうともうずっと知らないままです。ははは。

投稿: ザッキー | 2010年1月29日 (金) 09時44分

>髭さん
充分若いです。ちょっとびっくり。写真もよく見たわけではないですけど、私と同じ年か、もっと言ったら、年上かくらいに思ってましたから…

投稿: ザッキー | 2010年1月29日 (金) 09時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33139564

この記事へのトラックバック一覧です: 疎い:

« こちらに再掲、Tシャツ | トップページ | 順調のような、コントロールできていないような、今月 »