« 疎い | トップページ | 夕食、ポンカン »

2010年1月27日 (水)

順調のような、コントロールできていないような、今月

先々週に、ある調査が会社に入る旨の連絡があって
その日程も決めて、2月の半ばという事になった。

年始に描いた今年の願望の一つを早くも達成しようと
中国に行こうと画策している所だったので、
そこに重ならないように(つまり自分の都合優先で)
初めに提示された日程は(勝手に)却下しておいたのに
中国行きの方が駄目になって、
まあ、調査に向けての準備をゆっくりできる事になったので
良しとしますかね。

大体、3年毎に来る調査で、前回はかなりヘビーだったのだけど
今回は特に心配も無く、ただ、一応の点検や
形だけは揃えておかないといけない書類の整備は
しないといけないので、
例年1月末には各所に送らなければいけない書類の作成もあるのに
(しかも普通は自分の所属会社の分だけやればいいのだろうに、
いつの間にか4社分やることになっているし)
こんな時期に迷惑だなあ、と
ブツブツ言いながらも処理していたら
いつもよりも何となくテキパキやる羽目になったお陰で
例年の処理の方は先週のうちに大体終わってしまって
まあちょっと自宅作業もしたけども
なんだか余裕で、嬉しい。

仕事の方はそんな感じで、
ちょいちょい残業もしながら
それでも自分で制御している感があるのだけど、
プライベートの方は何だか変な時間の使い方をしていて
どうにかしたいのに、うまくいかない…

最近、とある方のブログにハマってしまって、短文もあるけども
どちらかというと長めの文章を書かれる、その方のブログを
コツコツ遡って読み継いで、2008年12月の記事に到達した辺りで
いかん、人の人生を読むことに時間を食って
自分の事をやっていない!と、止めようとしたのだけど
結局また読み始めてしまって、いま2008年6月。

いつもは、朝の電車の中で新聞朝刊を読んで
昼食の時に本を読んで、というのがパターンなのに
それらの時間を全てブログ拝読に充ててしまっていたので、
新聞の購読料も勿体無いしと反省して
先週からはちょっとセーブするようにしたけど
ほんと、止まらない。

食事と睡眠も疎かになっているし。
マズいなあ。どこかで区切らねばいけないなあ。

|

« 疎い | トップページ | 夕食、ポンカン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33151138

この記事へのトラックバック一覧です: 順調のような、コントロールできていないような、今月:

« 疎い | トップページ | 夕食、ポンカン »