« 餡掛け焼きそば | トップページ | またやった »

2010年1月 7日 (木)

七草粥

七草粥
七草粥というのは、朝食べるものなのかしら?
でも、消化し易くて軽めの食事、
むしろ夜の方がいいと思うのよね。

て、七草だなんてすっかり忘れて
今朝は用意が無かっただけですけど。

なのでとりあえず夜でも良いから食したいと
帰りのスーパーで七草がセットになったパックを購入しましたよ。

22時近くだったので数少なくて
もう残り物コーナーに回されており。
欲しかったのは半合分位のだったけども
米1合に見合うという分量のパックしかなくて、まあ仕方無い。
でも半額引きだし
残ったら明日の朝食もお粥になるだけの話だわ、と
その1合分のを籠に入れて帰宅。

米を電気釜にセットして
七草を刻んでからシャワーを浴びて
そうこうしている間に炊けました。

やはり米1合分のお粥さんは多いね…
て事で、明日の朝食決定。


夕食がお粥だけでは寂しいので薩摩揚げも。(胃休めは?)
薩摩揚げって大好きなのだけど、ここのは特に好き。
この辺りでは古くからやっているお店が
○トーヨーカドーに入っていて、たまに買います。

|

« 餡掛け焼きそば | トップページ | またやった »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32901070

この記事へのトラックバック一覧です: 七草粥:

« 餡掛け焼きそば | トップページ | またやった »