« 鶏出汁(だし)蕎麦で年越し | トップページ | 豚のうどんと三色ナムル »

2010年1月 2日 (土)

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます
と、のっけからウドンとは、華に欠けるようだけども
2010年元旦の昨日は、父宅に私達兄弟や義妹が集まって
持ち寄りパーティー状態でたらふく飲み食いしたので
今日は、残り食材の消費も兼ねての胃休め。

昨日は正月らしく、久々に家族の顔を見ながら過ごして
どうも酒の入った父親とは口喧嘩になりがちなのだけど
弟夫妻がいてくれるお陰でやんわり収まることもあり(苦笑)
帰りは我が住みかへその弟夫妻が立ち寄ってお茶したり
まあ賑やかな元旦となりましたよ。

私の周囲でも良いお正月をお迎えの事かと思うけども
ここに友人知人の皆様へ新年のご挨拶を申し上げます。
今年も皆様にとって心暖かな一年になりますように。

さて私も毎年何かしら目標など立てたりするのだけど
何だかバタバタしているうちにもう2日(苦笑)。

この一年に向けての心構えのような事は
目指す所が多すぎてまとまらないので…
やりたいことを挙げれば、去年はできなかった一人旅、
今年は行きたいなあ。

今の住みかの更新年でもあるので、金銭的に折り合えば
夏の甲子園行きの復活、ロッテ戦の遠征等の野球絡みの他
できれば中国語圏への海外一人旅をしたいかな…。

あとは、仕事関連の知識を深める事とか、
マイブームが中途半端に途絶えてしまった能狂言について
再追跡したいとか、
本棚買って本の整理をしたいのと、
身体のメンテナンスをしたいのと、
うーん、バラバラしてますけど(笑)
片付け型のものは一つ一つ処理をして
積み上げ型のものは一歩ずつ、とにかく手を付けることから
始めたいと思います。

やるぞー。加油ー!

|

« 鶏出汁(だし)蕎麦で年越し | トップページ | 豚のうどんと三色ナムル »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/32835624

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 鶏出汁(だし)蕎麦で年越し | トップページ | 豚のうどんと三色ナムル »