« ポ・ト・フー最終、芽キャベツ最初 | トップページ | 新年 »

2010年2月13日 (土)

てっぱく

てっぱく
です。
エントランス前の通路には時刻表が描かれている。

特別に鉄道好きというわけではない私でも
とてもよくできた博物館だというので以前から行きたいと思っていたところ、
これ以上無いナイスなガイド(本職)を得たので
パラパラと雪の降る中、行ってきた。ら、

う…予想を超えて楽しい…!
開館(10時)前から並んで入ったというのに
あれもこれもと見たり体験したりで
18時近くまでずーっと歩き回ってしまったほど。


マニアも一般人も、ちびっ子も大人も楽しめる、お勧め施設かと。

鉄道博物館を「てっぱく」と略すのでさえマニア的雰囲気を感じるのに
鉄道好きがこのようにその趣味を満喫する事を
「鉄分補給」と言うのだそう(笑)で
もう、その一々も面白くてたまらないー。

面白くてつい、写真も結構撮ったり、お土産も買ったりしたのだけど
SLの汽笛を録音したりしてどうしようというのか、私。
(とりあえず目覚ましにしようかと考え中。)
新しい扉を開いてしまった…?

|

« ポ・ト・フー最終、芽キャベツ最初 | トップページ | 新年 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33376527

この記事へのトラックバック一覧です: てっぱく:

« ポ・ト・フー最終、芽キャベツ最初 | トップページ | 新年 »