« 明るくて柔らかい色 | トップページ | 昨日は肉だったので »

2010年2月22日 (月)

サボっていたお弁当を再開

サボっていたお弁当を再開
今年に入ってから、数えるくらいしか作っていないお弁当
すっかりサボリ癖がついて…
体と財布に優しくないので、やっぱりちゃんと作らねば。

お弁当箱、以前使っていたものは去年のうちに壊れてしまって
新しいものに替えていた。

以前のは無印良品のもので、かれこれ10年近く使っていたもの。
棚から取り出す時に床に落としてしまってその拍子に蓋が大破。
随分長く使っていたので劣化していたのだと納得して
ありがとう、と捨てたのだけど
また同じものが欲しくて無印良品で探したら、同じものはもう無かった。

で、違うものだけど、これもまた無印良品。好きだね(笑)。

今日のお弁当は、桜海老の卵焼き、豚の生姜焼き、
茹でたブロッコリー、切り干し大根、プチトマト。

お弁当のご飯にふりかけをかけるのは
なんだかおかずが勿体なくて好まない為、煎り胡麻なのはいつも通り。

今週も仕事、頑張って行こう。

|

« 明るくて柔らかい色 | トップページ | 昨日は肉だったので »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33483338

この記事へのトラックバック一覧です: サボっていたお弁当を再開:

« 明るくて柔らかい色 | トップページ | 昨日は肉だったので »