« 手 | トップページ | 我が住みかは、家電が更に少なくなった »

2010年2月 1日 (月)

ホウレン草とイカのパスタ、チーズ&トマトクリームソース

ホウレン草とイカのパスタ、チーズ&トマトクリームソース
自炊を疎かにしているうちに
冷蔵庫のホウレン草が傷みそうだったので。

イカは、夏に貰って冷凍保存していた、これが最後の1杯。
もつものだなあ(笑)。味的にも全然オッケーでした。

ニンニクを多めに入れて、イカを炒めたところに白ワイン。
マスカルポーネと生クリーム、トマトピューレでソースにしたけど
今日はクリームチーズも入れてみたら
この方がチーズの味がしっかりして良いみたい。

ホウレン草は灰汁が歯に残るので、別茹でしてから。


怖くてカロリー計算できない。

外は雪が少し積もっていて、夜中だけども、うっすら明るい。
明日が休みだったら、雪を眺めながら
もう1杯飲みたいところだけど。

|

« 手 | トップページ | 我が住みかは、家電が更に少なくなった »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33214936

この記事へのトラックバック一覧です: ホウレン草とイカのパスタ、チーズ&トマトクリームソース:

« 手 | トップページ | 我が住みかは、家電が更に少なくなった »