« 休出おやつ | トップページ | 馬の鼻先の人参 »

2010年2月 7日 (日)

勝手に作ると違法、分解してつなげるのもダメ、なペン


帳票整理は終わったものの(や、ほんとはもう少し整えたかったけど)
PCのログの事まで手をつけ出すと、作業が思いのほか多くて
22時を過ぎてもまだ終わらない。

画像は、PCがファイル検索している間に撮ったもの。
以前、貨幣博物館に行った時に買った
ボールペンとシャーペンのセット。420円。

お土産コーナーに置いてある、普通に記念品なペンセットなのだけど
ペンの中には、細かく切ったお札が。


だから何だといって何もないのだけど
多分、風水なんかで、お金はきれいにしときなさいみたいなことを
聞いたことがあるけども、
廃棄に回るものとはいえお札を切り刻んで
簡易な作りのプラスチックのペン筒の中に入れて
廉価で売る、ということに
何だかこう、お札なんて紙切れだ、というようなことを感じて
なんとなく痛快な気がするのは、
ちょっと暗いだろうか…。

しかもこれが欲しくてわざわざ博物館へ行った、私。

|

« 休出おやつ | トップページ | 馬の鼻先の人参 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33289641

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手に作ると違法、分解してつなげるのもダメ、なペン:

« 休出おやつ | トップページ | 馬の鼻先の人参 »