« 昨日は肉だったので | トップページ | 追いつかない »

2010年2月23日 (火)

鶏塩うどん

鶏塩うどん
マイ食堂、というくらいによく行く「なか卯」、
最近好きでよく食べるのが鶏塩うどん。

以前にも同じ名前(だったと思う)のものを期間限定で出していて
それも美味しかったのだけど、今シーズンのこれは改良型?
黒胡椒をかけて食べるのは同じだけど
今回のはその黒胡椒がガーリック胡椒、となっている。

なか卯のにはこんな風に葱は入っていないし、
胡椒もこんなに粗挽きじゃないし、
麺ももっと細いのだけど、
まあ何となく、雰囲気だけ目指してみた、今日の夕飯。


スープは、鶏もも肉をゆっくり煮出して出たものだけ。
そこに微塵のニンニク、塩、薄口醤油、酒、味醂で味付け。

まあ、、全然違う味だけど(笑)、別物としてこれはこれで良しとするか。

|

« 昨日は肉だったので | トップページ | 追いつかない »

飲食」カテゴリの記事

コメント

タイトルでなか卯ネタだとわかってしまったのは、先日迷った挙げ句、牛丼とカツ丼を食ってしまったから(笑)しかも深夜に。

そのうどんも美味そうですね♪

投稿: 髭 | 2010年2月25日 (木) 14時52分

>髭さん
深夜に牛丼とカツ丼!さすが髭さん(笑)。丼もの二つは無理です!
味の再現は難しいですけど、まあまあ美味しく食べられましたよー。次は坦々うどんを作りたいなあと。また違うものになりそうですけどね。

投稿: ザッキー | 2010年2月27日 (土) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33515411

この記事へのトラックバック一覧です: 鶏塩うどん:

« 昨日は肉だったので | トップページ | 追いつかない »