« お弁当、続いているけど | トップページ | 旅へ »

2010年3月 9日 (火)

土曜日、大人の社会科見学をしたハナシ

「働くところを見に来るが良いよ」と彼が言うので行ってみた、先週の土曜日。

働くお父さんならぬ、働く彼氏さんの職場見学
一体何をするヒトなのかというと、


電車の運転士さんなのね。

ホームの先頭の所で、彼が運転する電車を待ち受けていたら
どうにも照れ笑いが出て、初っ端からその笑いを我慢するのを放棄。
つかあちらもめちゃめちゃ笑っていて
あんな笑顔で運転しながらホームに入ってくる運転士さん、初めて見たし。

自分の仕事中の後ろ姿なんて見たこと無いだろうと思って
携帯で写真を撮ったのだけど、流石に普通にお客さんも乗っている訳で
始めのうちは控えめに離れて、目立たないように素早く撮っていたのが
程なくして度胸がついて、

この距離感で激写しながらの乗車。
もう完全に鉄子と思われたのじゃないかと(笑)。
でもこの後ろ姿、撮って良かったなあなんて。

途中、小さい子達が乗ってきて、運転士さんの所見るーとか言っているのを聞くと
なんか、いい仕事だなーと思ったりもして
40分程の時間があっという間の、素敵な社会科見学だったね、というお話でした。

|

« お弁当、続いているけど | トップページ | 旅へ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

鉄化」カテゴリの記事

コメント

あ、のろけだ(笑)

幸せそうで良いですなぁ♪

投稿: 髭 | 2010年3月10日 (水) 02時17分

和む話題提供ありがとうねー!
違う仕事をしている彼の働いている姿が見られるなんてそうそうないよね。しかも笑い合えるなんて羨ましい環境だー!

ちなみにうちの旦那は小さい頃、電車の運転士さんになりたかったんだそうな。
それでか、「彼はいい人に違いない!」と申しておりました(笑)


投稿: HOSO | 2010年3月10日 (水) 10時53分

>髭さん
あ、バレましたか(笑)
まあ、あの、ネット上でもリアルでも、またよろしくお願いしますねー!

投稿: ザッキー | 2010年3月10日 (水) 22時40分

>HOSOさん
ありがとうってこちらこそ、こんな独り善がりにお付き合い頂いてありがとう!軽くご紹介も兼ねてみました、という感じでもあったりして。
仕事してるの見せてもらうの、ちょっと気恥ずかしかったりしたけど(あちらは私よりもっと照れたようだけど(笑))、楽しかったし嬉しかったし、色んな意味で良かったよー!
電車の運転士さんはいい人なのか~(笑)ま、でも、HOSOや旦那さんにも会って欲しいなあと思える人よ。いずれまたね。

投稿: ザッキー | 2010年3月10日 (水) 23時12分

ご馳走さま~(`∇´ゞ

投稿: もりひろ | 2010年3月11日 (木) 07時43分

>もりひろさん
毎度、お粗末さまです。ははは(照)

投稿: ザッキー | 2010年3月11日 (木) 14時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33684187

この記事へのトラックバック一覧です: 土曜日、大人の社会科見学をしたハナシ:

« お弁当、続いているけど | トップページ | 旅へ »