« 北京2010/03/13、景山公園から臨む | トップページ | 北京2010/03/14、地下鉄 »

2010年3月18日 (木)

びろうな話

びろうな話
三つ前のエントリーで書いたお茶屋さん、のトイレ、の貼り紙。
(こんな話題なので写真サイズを少し小さめにしてみました・・・)

トイレが詰まります。ので大きい方はしないで下さい
と。

そ、そうですか…
この時の私に用が無かったのは幸い。

あ、書いていて思い出したけど、びろうついでにもう一つ。

帰りの飛行機に乗る直前に入った空港のトイレ、
奥に一つだけ空きがあったので入ろうと思ってその前まで行くと
こちら側を向いて座って用をたしている女性が。
当方は予想外だったので、う、とか、おぅ、とか、
よく分からない声を出して後ずさったのだけど。

扉がついているのに閉めないんだなあ(笑)。

オリンピックを迎えて、トイレ事情もかなり変わったという話を聞いていたけど
変わらないものもまだある様子。

|

« 北京2010/03/13、景山公園から臨む | トップページ | 北京2010/03/14、地下鉄 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

紙は流さないでくれって事じゃないんですね。
台湾では紙は屑箱に入れてましたけど‥

緊急時にはどーすりゃいいんすか?(笑)

投稿: yasaka44 | 2010年3月18日 (木) 16時41分

>yasaka44さん
そうですね、これは大の方をしないでくれ、という張り紙ですねー。
でも、紙も勿論、ほとんどの場所は台湾と同じく屑箱に捨てます。ここのお茶屋さんもそうでしたよ。
緊急時は・・・仕方ないですよね!?ええい!とやってしまって、詰まったら逃げるとか?(笑)

投稿: ザッキー | 2010年3月19日 (金) 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33825544

この記事へのトラックバック一覧です: びろうな話:

« 北京2010/03/13、景山公園から臨む | トップページ | 北京2010/03/14、地下鉄 »