« シシャモのフライと〆の汁物 | トップページ | めさねむい »

2010年3月 2日 (火)

色合いがおんなじ

色合いがおんなじ
茶色とオレンジ色のおかず、味は全然違うのだけど…。

今日は、厚揚げと豚こま肉の味噌炒め、塩ずりして茹でただけのオクラ、
切り干し大根、分葱と桜海老の卵焼き。
作り置き総菜の切り干し大根はこれで食べ終わり。

昨日は22時近くまで仕事をしてから、会社の人に誘われていたのでそこへ合流して
ちょっと呑んでその後ちょっとカラオケに行って
でも1曲も歌わないうちに私は終電。
まあカラオケはあまり行きつけないので、呑めればそれはそれで可なのだけど。

今日は忙しい予定だったので、理性で帰ってきて
お弁当まで作るなんて素晴らしいわー、と自画自賛。
カラオケの彼らは朝までのコースだったそうな…。あぶないあぶない。

そうして作ったお弁当、18時になってようやく食べている。
それってもう昼食じゃない…

|

« シシャモのフライと〆の汁物 | トップページ | めさねむい »

飲食」カテゴリの記事

コメント

18時に食べたら、それは紛れもなく夕飯です。体を壊さないようにしてくださいね。
ザッキーさんのカラオケ、聴いてみたいです。

投稿: カイヒンマクハリン | 2010年3月 5日 (金) 00時36分

>カイヒンマクハリンさん
お気遣いありがとうございます~。普段からお昼ご飯は遅めの時間なのですけど、たまにタイミングを逃し過ぎてこんなことになります(苦笑)。
カラオケ、昔はとても苦手で、パスしまくっていたのですけど、30過ぎたあたりからようやく大人になって(遅いですね)、ちょっとは皆の後ろに付いて行けるようになりました。けど相変わらず乗り気ではないのでレパートリーは一向に増えず・・・時代遅れのものばかり歌ってお茶を濁していますよ。機会がありましたら隅っこに座らせてください(笑)。

投稿: ザッキー | 2010年3月 5日 (金) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33604480

この記事へのトラックバック一覧です: 色合いがおんなじ:

« シシャモのフライと〆の汁物 | トップページ | めさねむい »