« 北京2010/03/14、天安門広場 | トップページ | ぬくぬく »

2010年3月25日 (木)

刀削麺を食べる

昨晩は彼の職場の仲良しさん達に紹介してもらって
ワイワイと外呑みだったので、
(そして、ちょっと緊張もして?ビールをあおって平静を保とうとしたのが
二日酔いに繋がって、半休を取ったダメダメスタートな今日だったので、)
今日はちゃんと自炊をしようと思ったけど
ダメな私の今日の夕食は、結局会社近くの『刀削麺園』で。
今まではランチ利用のみで、夜に来るのは初めて。

北京の画像がたくさんあって、最近そのエントリーばかりになっているのだけど
ちょっと箸休め的に他の事も、、、なんて、また中華(笑)。

干豆腐絲のラー油和え
干し豆腐のラー油和え。豆腐干、好きなのよねー。
日本では、あまりポピュラーでもないし
中華料理屋でもあったり無かったりするので、有ると嬉しい。
干豆腐絲のラー油和え・マクロ
初めて豆腐干を食べた時は食感も味も、どこを味わっていいか、?な感じだったけど。
ピリ辛の和え物、ビールのアテにぴったり。

あまりお店で写真を撮るということをしないので、なんだか慣れない。
その焦りが、照明の吟味を怠るという形に出て
影が入ってしまったのがちょっと気になる画像・・・

牛肉刀削麺(ハーフ)
ここのお店の麻辣刀削麺が好きで、殆どそればかり頼んでいるけど
迷った末に今日は、昼のメニューにはない、牛肉刀削麺。のハーフ。
これも美味しいー。牛肉はほろほろ、香菜も、好きなものにはたまらないアクセント。

ハーフサイズも昼にはないのだけど、呑みながら、〆にちょっと食べたいという
酒飲みの心を分かっている辺りがありがたい。

ブログアップのことを忘れて、一混ぜしてからの撮影。
ほんとはもっときちんとした盛り付けだったのに。

先に述べたように、夜に来るのは初めてだったけど、
干し豆腐の和え物380円、牛肉麺550円、ビール480円、
一人でさっと食べてちょっと呑んで帰りたいときはいいかも。
味付けになんちゃってな感じが無い所も、とても私好み。
こんな近くにあったなんて、という気持ち。
夜メニュー、開拓したい。

美味しかった。ご馳走様。

|

« 北京2010/03/14、天安門広場 | トップページ | ぬくぬく »

飲食」カテゴリの記事

コメント

また二日酔い~!?

俺も先週に二日酔いになっちゃったよ~。

投稿: もりひろ | 2010年3月27日 (土) 20時05分

>もりひろさん
ええ、また、ですよ(笑)
お互い懲りませんね~。

投稿: ザッキー | 2010年3月28日 (日) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33941062

この記事へのトラックバック一覧です: 刀削麺を食べる:

« 北京2010/03/14、天安門広場 | トップページ | ぬくぬく »