« 初めて | トップページ | 北京2010/03/12、久し振りのchannelV »

2010年3月15日 (月)

ちょっと北京に行ってきた

ちょっと北京に行ってきた
本日帰国。
画像は一昨日(3/13)の天安門。翌日は雪が降ったのにこの日は良い天気。

3泊4日、3/12(金)夜着、3/15(月)午前発という旅程の為
実質的には土日の二日間しか動けない旅だったけども
今回の旅は、その中身の事よりも、行く事そのものが大切、という旅だったので
時間の長短はあまり関係がなくて。

久し振りの北京、実に8年振りの訪問。

北京「旅行」というよりは、北京「散歩」のような気持ちで
およそ観光では行かないような所へ足を向けてみたり
短い時間だからと色々詰め込むのでなく(基本、自分は一人旅の時は詰め込み型だけど)
天気も悪いしお茶にしようか、みたいな気持ちになったり
そんな中でそれなりに現地の人とのコミュニケーションがあったりで
刺激も受けたし、一方で、中国や周辺の事物から離れて随分経つ割には
思ったより違和感がない自分に気付いたり
まあその事自体が刺激になったりした、旅でした。

時系列の事を考えずに、とりあえず携帯で撮った写真を眺めながら
呟きブログ形式でアップして記録としよう、と目論みます。

まあでも今日は疲れたし、先ずは顔にパックでもしてゆっくり(笑)。

|

« 初めて | トップページ | 北京2010/03/12、久し振りのchannelV »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/33785570

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと北京に行ってきた:

« 初めて | トップページ | 北京2010/03/12、久し振りのchannelV »