« 主役不在な感じの | トップページ | 焼売 »

2010年4月 1日 (木)

手抜き弁当

手抜き弁当
茹でたブロッコリー、昨日の朝作ったハンバーグ、
昨日の夜の残りの細切りじゃが芋のサラダ、プチトマト。
という事で、メインが2日続けて同じもの。

今朝は卵を焼く時間も無く
ブロッコリーを茹でるお湯を沸かす時間を含めて、作業時間10分。

おかずになるものがハンバーグしかないので
さすがに今日は、ふりかけを使用。こういう時は便利だわ、ふりかけって。
あんまり食べないのに何故うちにふりかけが有るのかというと
友人からのお土産なのね。塩辛のふりかけ?塩辛味のふりかけ?忘れてしまった…

今朝は、シーツとか大物含めた洗濯物を干して
先週出しそびれて沢山になってしまった新聞やらビン缶やらの資源ゴミを捨てて
部屋の掃除とトイレ掃除をして、
ベッドを整えてシャワー浴びてご飯食べて、
いつもは朝と夜に分散させるような事もフルでやったら
バタバタ、でもスッキリして、出勤。

でもこれ、私なんか独り身でバタバタしたりして
例えば子持ちの職業人は、もっとやることがあったりするのを
普通にやってたりするのだろうなあ。偉いなあ。

|

« 主役不在な感じの | トップページ | 焼売 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34026881

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜き弁当:

« 主役不在な感じの | トップページ | 焼売 »