« カレー屋で | トップページ | 不味いかもと思って食べたら、意外に食べられるけど、具が少ないのが決定的に残念、まあ可も無く不可も無く、という彼の評価は正しい。 »

2010年4月 8日 (木)

ホームライナー鴻巣7号

ホームライナー鴻巣7号
鉄化を後押しするヒトから 携帯に突如送られてきた画像。
ラインの深緑とマスタード、色が素敵。
とか思っちゃった、私。
(PCで見ると、マスタード色というよりオレンジ色だなあ。)

湘南色、185系の、通勤電車、なのだそう。
「湘南色」って何よ?
ネットでウロウロしていると、他にも「国鉄色」とか出てくるけども??

それはそれで置いておいて、本職からのレクチャーによると
赤いランプが点いているのは、それが最後車両のしるしだそうな。
「後部標識」と呼ぶとも。ほほう。

|

« カレー屋で | トップページ | 不味いかもと思って食べたら、意外に食べられるけど、具が少ないのが決定的に残念、まあ可も無く不可も無く、という彼の評価は正しい。 »

鉄化」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34131965

この記事へのトラックバック一覧です: ホームライナー鴻巣7号:

« カレー屋で | トップページ | 不味いかもと思って食べたら、意外に食べられるけど、具が少ないのが決定的に残念、まあ可も無く不可も無く、という彼の評価は正しい。 »