« 新じゃが芋のカレーライス | トップページ | 唐揚げ弁当 »

2010年4月19日 (月)

同じに非ず

同じに非ず
カレーはカレーでも、これは二日目のカレー。

よく言われる事だけども、何故、二日目のカレーって美味しいのかしら?
気のせいかとも思ったけど、明らかに違うのだよなあ。

何故だ何故だと思っていたら、こんなものに辿り着いて
思わず注文してしまった。

2日目のカレーはなぜうまい?―料理上手になれる理科 (集英社be文庫)


すごく面白そう!
って、また積ん読増やしてどうする。あああ。

|

« 新じゃが芋のカレーライス | トップページ | 唐揚げ弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

うちの先週末のカレーもシメジinだったよー
うちは熟カレーとこくまろミックス。旦那がこれを讓らないので、他を試さないことがもう6年くらい続いている・・・ 自分でもおいしいしもう完成品ということでいいやーと思ってるけどね。 
2日目のカレーのナゾ、私も是非知りたいわ(笑)
そうそう、約束の調味料はGW前には送りたいと思っているよ。是非お二人に使っていただきたく! 口に合うといいけどなあ!

投稿: HOSO | 2010年4月21日 (水) 09時48分

>HOSOさん
この前日に作った時はシメジは入れていなかったのだけど、半端に残っているのがあったので二日目で入れたよ。カレーは結構何でも入れられるから、冷蔵庫整理にも良いよね~。
うちのバーモントカレー歴は子供の頃からだから、かれこれ30ン年(笑)よ。他のも使った事あるけど、1回でまた元に戻る。こういうのも家庭の味ってことなのかしら。
調味料、楽しみです!ありがとう~!

投稿: ザッキー | 2010年4月22日 (木) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34309791

この記事へのトラックバック一覧です: 同じに非ず:

« 新じゃが芋のカレーライス | トップページ | 唐揚げ弁当 »