« 手抜き弁当 | トップページ | お花見 »

2010年4月 2日 (金)

焼売

焼売
昨日の夕食、というか、つまみ。

会社近くに『はしご』というラーメン屋ができて
新大橋通りの方には何度か行ったことがあるのだけど
そこでは頼んだことのない焼売を、先日頼んで食べてみたら
ボリュームがあって、美味しい。

で、その店の横を通りかかって、無性に食べたくなったのだけど
お弁当持参だしね、ということで昼は諦めて
…諦めきれずに、夕食。
もとより自作では足元にも及ばないのだけど。

焼売マクロ
芽が出たりして見切り品となったグリーンピースが
半額になっていたのもナイスなタイミング。
ただちょっと蒸し過ぎたかも。あのジューシーさを出すのは難しいなあ。
自分で食べる分には充分だけども。

豆苗の炒めもの
豆苗の炒めものも。ニンニクと塩であっさり。

この後に彼が来て、買ってきてくれたたこ焼きやスナック菓子を一緒に食べて、食べ過ぎな夜(笑)。
焼売も余っていたけど、おすすめするには蒸しに不満があって…
豆苗も、食べてもらうには微妙な量で。

なので余った分は、今日のお昼に。焼売弁当。
豆苗の炒めものも、桜海老を加えて卵焼きへ改変した。

|

« 手抜き弁当 | トップページ | お花見 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

「はしご」美味しいんだけど高いんだよね~。

投稿: もりひろ | 2010年4月 2日 (金) 21時52分

>もりひろさん
うーん、まあそうですねえ。しかも、新大橋通りの店の方は微妙にスープがぬるくて、正直、ちょくちょく食べたいほどでもなかったのですけど、会社近くにできた方はまともに美味しくて、焼売は餃子よりCP高いと思いました。

投稿: ザッキー | 2010年4月 3日 (土) 12時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34040976

この記事へのトラックバック一覧です: 焼売:

« 手抜き弁当 | トップページ | お花見 »