« 不味いかもと思って食べたら、意外に食べられるけど、具が少ないのが決定的に残念、まあ可も無く不可も無く、という彼の評価は正しい。 | トップページ | 首が折れそう »

2010年4月10日 (土)

ツナのクリームパスタと、ジャガ芋の入ったオムレツ


ほんとは0時を回っていたけども日付を戻してアップ。

今日は天気が良かったので、布団を干したり
ラジオで野球を聞きながら洗濯機も4回まわしたり。
夕方から外に出て買い物をして、帰ってきたら21時半過ぎだった。


夜更け&クリームに罪の意識があったので、パスタは60gだけ。
クリームの賞味期限は2/8…今のところお腹は大丈夫。


気になっていた小さなフライパン(直径14cm)を購入したので
早速それで具沢山オムレツを。
卵一つでも丁度良い厚みでできるサイズ。ふふふ、嬉しい。

|

« 不味いかもと思って食べたら、意外に食べられるけど、具が少ないのが決定的に残念、まあ可も無く不可も無く、という彼の評価は正しい。 | トップページ | 首が折れそう »

飲食」カテゴリの記事

コメント

小さいフライパンは一人分を作るには便利ですよね♪ボクも18センチのマーブルコート的なヤツで、油使わない蒸し物したり、餃子焼いたりしてます。

投稿: 髭 | 2010年4月12日 (月) 16時21分

>髭さん
普段使っているのも20cmの小ぶりなものなのですけど、ちょい焼きに良さそうな更に小さいサイズのが欲しかったのですよ~。
私のもマーブルコート的なやつです!元々使っている方のフライパンはテフロン加工がすっかり剥がれて、鉄鍋のように油慣らしをしないと食材がくっついてしまって使えないシロモノになっているので、久しぶりにくっつかないフライパンのストレスフリーを味わってます(笑)。そうか、ちょい蒸しも良いですねえ!

投稿: ザッキー | 2010年4月13日 (火) 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34169810

この記事へのトラックバック一覧です: ツナのクリームパスタと、ジャガ芋の入ったオムレツ:

« 不味いかもと思って食べたら、意外に食べられるけど、具が少ないのが決定的に残念、まあ可も無く不可も無く、という彼の評価は正しい。 | トップページ | 首が折れそう »