« キッチンドリンカー | トップページ | キノコのナポリタン »

2010年4月17日 (土)

じゃが芋のガレット、きのこのトマトクリーム添え

じゃが芋のガレット、きのこのトマトクリーム添え
昼過ぎに起きて、洗濯機を回して過ごす、土曜日。
朝は雪が降るほど寒かったらしいけど
夢の中だった私は知らないことで
今は陽も出て、窓を開けていても寒くない。

ロッテ戦はテレビもラジオもやっていないので、NACK5で西武-日ハム戦。
ダルビッシュ大乱調で西武一挙5得点なんてイニングもあったのに
西武先発・許銘傑、勝利投手の権利目前で稲葉に満塁逆転ホームラン。
ロッテもようやく点が入って勝っている様子。よし。
いつものNACK5は実況解説を一人でやっているのだけど
今日はちょっと違う形式で放送。
小関の解説は聞きやすいね。


先日購入の小さなフライパンで、細切りじゃが芋を焼き固めるガレット。
固める為に、水には晒さない。

トマトクリームはプチトマトと生クリーム。
生クリームは先日パスタに使った2/8賞味期限だったものの残り。
一応動物性タンパク質だし、腐敗の判断に自分の感覚を過信するのは
いけないとも思うのだけど。
まあでも…大丈夫みたい(笑)。

さて…今日はやることやらなければ。

|

« キッチンドリンカー | トップページ | キノコのナポリタン »

飲食」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34267285

この記事へのトラックバック一覧です: じゃが芋のガレット、きのこのトマトクリーム添え:

« キッチンドリンカー | トップページ | キノコのナポリタン »