« キノコのナポリタン | トップページ | 同じに非ず »

2010年4月18日 (日)

新じゃが芋のカレーライス

新じゃが芋のカレーライス
彼の職場の夕食が、今晩は多分カレーだというので
私も食べたくなって。

カレーを作るのも久し振りだけど
ここのところカレーを作ると言うと、炒めた玉葱とカレー粉と
スパイス類を合わせて作っていたので、固形のルーで作るのは久し振り。

一人暮らしをする前のザッキー家の定番、バーモントカレー・中辛。
出来上がった所に、ニンニクのすり下ろしを加えて。
うーん、久々の、この味!おいしー。

買い物に行ったら、コロコロと小さな新じゃが芋が出ていたので
皮を軽く擦って丸ごと。これも、うまうま。

土日の職場の夕食はカレーのことが多くて
カレーじゃないとガッカリする、と言う彼。
ちゃんと食べられたかなあ。


春キャベツと新玉葱を胡麻油と塩胡椒で和えたもの。
今日は何だか、春物尽くしとなりました。

|

« キノコのナポリタン | トップページ | 同じに非ず »

飲食」カテゴリの記事

コメント

食べられたかなあ~!?って知らない~(⌒~⌒)

すりおろしニンニクって始めの方に入れてるんだけどダメ?

投稿: もりひろ | 2010年4月20日 (火) 06時29分

>もりひろさん
ちゃんと食べられたそうです(笑)。
最初でもきっと美味しいでしょうね!私の場合は、よりニンニクの風味を強く残したいので、最後にちょっと火が通るくらいのタイミングで入れてますよ~。

投稿: ザッキー | 2010年4月20日 (火) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34290447

この記事へのトラックバック一覧です: 新じゃが芋のカレーライス:

« キノコのナポリタン | トップページ | 同じに非ず »