« 同じに非ず | トップページ | びー・たふ »

2010年4月22日 (木)

唐揚げ弁当

唐揚げ弁当
朝に揚げ物をするのは久し振り。
お給料日前で、冷蔵庫内発掘週間。冷凍保存してあった鶏もも肉を利用。

自家製冷凍食品もだけど、作り置きのお惣菜も最近サボっていて
やっぱりそれがあると無いとでは、朝の手間が格段に違うので
もう今週は木・金しかないのだけど、昨晩帰ってきてから切り干し大根を煮た。
朝、解凍戻しの豚肉を使った残りがあって
それを使い切らなければならないという事情もあったのだけども。
そういうことで、今回の切り干し大根は、油揚げではなく豚肉入り。

で、そんなこんなで昨晩は、お惣菜を作っている間に日付が変わってしまい。
うちに帰ってから本を読んだり、仕事方面の勉強をしたりしたいのに
なかなか難しいなあ。むー。

今日は、鶏の唐揚げ、切り干し大根、万能葱と桜海老の卵焼き、茹でほうれん草。

唐揚げは、お弁当用だというにも拘らず、ニンニク多めでチャレンジング。
肉比率が自分的には比較的高いお弁当になったので
ほうれん草は茹でただけのものであっさり。

雨とか寒いとか、もううんざりだわー。な木曜日。

|

« 同じに非ず | トップページ | びー・たふ »

飲食」カテゴリの記事

コメント

雨とか寒いとか、ほんとにうんざりです。太陽はどうしたんでしょ!?

ザッキーさんのニンニク多めの唐揚げ、唐川くんに食べさせてリキをつけてもらいましょう。今季はあと13は勝ってもらわなくちゃなりませんから!

投稿: カイヒンマクハリン | 2010年4月22日 (木) 20時55分

>カイヒンマクハリンさん
今日もまた寒くて暗い日ですねえ(苦笑)。でも明日はお天気みたいなので、晴れの休日が楽しみです!
唐川くんが食べてくれるなら、10個でも20個でも、いえ100個でも揚げてあげたいです!ニンニク好きだといいなあ…(妄想中)

投稿: ザッキー | 2010年4月23日 (金) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34333812

この記事へのトラックバック一覧です: 唐揚げ弁当:

« 同じに非ず | トップページ | びー・たふ »