« キャベツとツナのペペロンチーノ | トップページ | デルフィニウム »

2010年5月18日 (火)

アクシデントにより、おむすび弁当

アクシデントにより、おむすび弁当
昨晩は終電まで残業、なんやかんややって3時半就寝。
それでも、めげずに自分を鼓舞して
起きるなり洗濯機を回し、今朝もお弁当作り。

偉いわ、ナイス!な始まりだったのに
刻んだ葱と桜海老を入れて、あとは焼くだけという卵を
台所のシンクにぶちまけるという。あああ。
シンクの縁に手を掛けたまま数秒、うなだれて動けなかったよね。
最後の卵だったしね…。

ということでいきなりおかずを一品失う事態に陥って
お弁当箱を変更。で、これにはご飯入れが無いので、おむすび。

さようなら卵焼き…な今日は、茄子と豚こま肉の味噌炒め、
ナムル2種(三つ葉、シメジ)、プチトマト。
味噌炒めは甘辛め。
おむすびは、HOSOさんとこからの頂き物・しそわかめと、
“ゆかり”を出してる会社(多分)の“菜めし”を混ぜ込んだものを一つずつ。

しそわかめ、旨いよー。ありがとう!
朝ご飯に頂く事が多いけど、今日はお昼に活用させて頂きます。

今日は早く帰りたいけど、明日はマリンで対中日戦、
明日の残業絶対阻止を考えると、仕事は終わらさねばならぬ。

マシーンになれ、私!

|

« キャベツとツナのペペロンチーノ | トップページ | デルフィニウム »

飲食」カテゴリの記事

コメント

活用してくれてこちらこそありがとう!

しそわかめ、おいしいよね! 
私は数年前東京に行った折に逆に東京の人から「そっちのしそわかめ、最高よね!」と言われて、それから買ってみたらはまったという経緯があるのよ。知ってる人は知ってるんだなーという品物でした!

卵、残念だったね しばらくうなだれるてしまうのわかる! 私も買いたてのワインを玄関先で落として中身ぶちまけた時しばらく立ち尽くしてうなだれてたわ(笑)

前記事ネタに言及してすみませんが今日はキャベツとツナのぺペロンチーノにさせて頂くわ! あ、唐辛子は子供がダメだから入れられないな。

投稿: HOSO | 2010年5月18日 (火) 12時13分

>HOSOさん
しそわかめ、そうだったんだ~、良いもの教えてもらったね。有りそうで無いよね。運転士さんがほんと喜んで食べてるよ(笑)。ごちそうさまです!
卵もショックだけど、ワイン!飲めなくなるわ後片付けも大変だわで、それもかなり痛かった事でしょう…気を付けないとねお互い(苦笑)。
昨日はキャベツのペペロンだったのかな?一時高かったキャベツも値段が落ち着いてホッとしている私です。

投稿: ザッキー | 2010年5月19日 (水) 10時04分

こんばんは☆遅くまでお仕事、お疲れ様です。
そんな中日々お弁当を作られているのだから、すごいですね!
卵があれば、もっと華やかな構成になっていたはずなのに、無念ですよね~。でも、栄養もありそうでどれも美味しそうです♪しそわかめはおにぎりと合いそうですね☆
ロッテ、連勝でとりあえずよかったです。
まさか巨人に連敗するとは思っていなかったので...


投稿: yuuki | 2010年5月19日 (水) 23時56分

>yuukiさん
朝はバタバタしてサザエさん状態なものですから、こんな粗相もしちゃうんですね。もっと余裕ある人になりたいです(苦笑)。
今週はちょっと忙しくて、お弁当、水・木とサボりました…。体とお財布の為にもお弁当は極力作りたいのですけど、眠気に負けた私です(汗)。
しそわかめは、友人から送ってもらったものですけど、適度な塩気と自然な風味がとっても美味しいのですよー。良いものを貰って友人に感謝の品です。
巨人戦、2日連続でドームに行きましたけど連敗で凹みました…。その後中日となるとこのままズルズル後退するのでは、、と危惧してましたけど予想外に(あはは)連勝で、これは嬉しいですね!2戦目をマリンの外野で観てきたのですけど、ファインプレーも多く出て盛り上がりました。西武、ソフトバンクもなかなか負けないし、日ハムの復調も目覚ましいので、次のヤクルト戦も落とせませんね~!

投稿: ザッキー | 2010年5月21日 (金) 00時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34752049

この記事へのトラックバック一覧です: アクシデントにより、おむすび弁当:

« キャベツとツナのペペロンチーノ | トップページ | デルフィニウム »