« つけ麺 | トップページ | 時を忘れて、磨く、磨く »

2010年5月 4日 (火)

職場仕込み、鯖の味噌煮

職場仕込み、鯖の味噌煮
その職場とは、私のではなく、運転士さんの。

彼から聞く話で驚いた事は沢山あるのだけど
泊まり勤務もある彼の職場の食事
てっきり食堂のような所で食べるのかと思ったら
持ち回りで自分達で作るのだという話も、私には結構驚き。
職場なのに、男ばかりでみんなで作り合って
なんだか合宿みたい、なんて。

そういう事のお陰で鍛えられた彼は料理上手で
うちに来るときは夕食を作ってもらうことが多いのだけど
リクエストを出していた、職場の先輩から仕込まれたという鯖の味噌煮、
ようやく作って貰ったので、アップ。

作ってくれたのは昨晩だけど、朝ご飯にも残る量で作ってくれたので
画像は今日のブランチで食べたもの。

昨日も美味しくて、ビールのアテで食べていたのを
ついご飯でも食べてしまったのだけど、
今日になって更に味が馴染んで照りも出て、美味しい!

先日HOSOさんの所から味噌も送って貰ったのだけど
まだうちに開いた味噌があったので、今回はそれを使って貰った。
隠し味にうまくち醤油は使ったそう。


一膳では足りず、ご飯お代わり(笑)。

|

« つけ麺 | トップページ | 時を忘れて、磨く、磨く »

飲食」カテゴリの記事

コメント

優しい上に料理上手とは羨ましい♪

おっと、のろけはそこまでですよ(笑)

いや、でも美味そうです。こりゃあ飯おかわりですね。

投稿: 髭 | 2010年5月 5日 (水) 02時49分

>髭さん
あいすみません(笑)。
お料理できる男性というのは諸々の観点から言ってありがたいものです、はい。←ノロケみたいです?
髭さんもどなたかに作って差しあげれば、喜ばれますよ~!

投稿: ザッキー | 2010年5月 5日 (水) 19時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34521122

この記事へのトラックバック一覧です: 職場仕込み、鯖の味噌煮:

« つけ麺 | トップページ | 時を忘れて、磨く、磨く »