« その後のお供 | トップページ | アクシデントにより、おむすび弁当 »

2010年5月15日 (土)

キャベツとツナのペペロンチーノ

キャベツとツナのペペロンチーノ
昨日の夕食。

昨晩は自宅最寄り駅に着いたのが23時、
ラーメン屋さんの灯りが非常に魅惑的だったのだけど
うちにある食材の事を考えて、理性の力で帰ってきた。偉い。

キャベツが冷蔵庫を占領しているし、悪くなる前にザクザク使いたかったのね。

頂き物の鷹の爪もまだまだ沢山残っているので、それも。
辛味の穏やかなものなので、4本!使った。
ら、ちゃんとペペロンチーノになりました。辛~。


キャベツの水分で気を使わなくても乳化するので、ラク。
ニンニクと、ツナの旨みと、塩。シンプルな美味しさ。

食べてちょっと横になったら眠ってしまった。
昨日は仕事、やるとこまでやったので
それもまた良し。

さて今日は、東京ドームへ。
ちゃっちゃと片付けて、水道橋へ、ゴー。

|

« その後のお供 | トップページ | アクシデントにより、おむすび弁当 »

飲食」カテゴリの記事

コメント

こんばんは☆
ザッキーさんが我慢されながら帰られる様子、すごくわかります~。仕事帰りのラーメン屋さんの灯りは魅惑的ですよね~。キャベツの水分とツナの油に鷹の爪...それを聞いただけでどんな味でどんな美味しさかがわかるから食べてみたい~♪お仕事、お疲れ様でした☆

今日はドームなんですね!僕もTVですが、番組始まってから見ています。ザッキーさんが行かれているなら、なおさら勝ってもらいたいです☆

あと、ロッテのブログもされているのですか?もし差し支えなければ、あれば伺わせていただければ、と思います☆

投稿: yuuki | 2010年5月15日 (土) 20時42分

>yuukiさん
2日続けて東京ドームでしたが、ニ連敗でしたね~。クヤシイ!マリンでリベンジしたいところです。
夜ちょっと遅くなると、つい、ラーメン屋さんとか寄りがちです。ラーメン大好きなのですよー。油断するとメタボ生活まっしぐらです(笑)。
ラーメンもですけど、麺類全般好きで、パスタも色々組み合わせてできるので、やっぱり好きです。オイル系のパスタって、私はちょっと難しいなと感じるのですけど、この日のはまずまず美味しくできて良かったです!
野球ブログ、最近あまり更新していなくて、リンクを外してしまったのですけど、今度リンク貼っておきますね。こちらと同様、独り言なブログですけど(苦笑)。

投稿: ザッキー | 2010年5月16日 (日) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34702943

この記事へのトラックバック一覧です: キャベツとツナのペペロンチーノ:

« その後のお供 | トップページ | アクシデントにより、おむすび弁当 »