« アクシデントにより、おむすび弁当 | トップページ | せめて花でも »

2010年5月20日 (木)

デルフィニウム

毎日通勤で前を通る小学校の植え込みの木に咲く花が気になって
その木の名前を調べていたら、検索したそのサイトでは
誕生花も調べられるようになっていたので
自分のを見てみたら、デルフィニウムだった。
北アメリカ原産の、青紫色の5弁花。

花言葉は「あなたは幸福を振りまく」。
してもらうことの方が多くて、人に何かを与えることの少ない自分には
何となく耳の痛い、高すぎる目標を与えられたような気持ち。

多くの人に振りまかなくても、せめて身近にいる数少ない人々や
目の前の一人の人に、何かできればいいのだけれど。

10417103189900009747_pl0clrkomd1



…………………………………

職場やメールでお祝いの言葉をかけてもらって
とても嬉しい誕生日になりました。皆様に感謝。

それから…忘れられない日にもなりました。
0時ちょうどに来たメールも、その後の言葉も。(これは私の覚え書き。)
ありがとう。

|

« アクシデントにより、おむすび弁当 | トップページ | せめて花でも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もしかして‥ムフフ(笑)
お幸せに!(決め付け笑)

投稿: yasaka44 | 2010年5月21日 (金) 09時16分

こんばんは☆
お誕生日だったんですね。
おめでとうございます☆
僕はザッキーさんのブログを見つけてから
日も浅いですが、
きっとザッキーさんはご自分の知らないところで
いろんな方に笑顔を与えている方なのではないかと
思います。
これからさらに幸せと喜びに満ちた日がありますよう☆

投稿: yuuki | 2010年5月21日 (金) 22時32分

>yasaka44さん
え?何のことでしょう?(としらばくれてみますけど(笑))
良いご報告ができますように、日々過ごして参りたいと思います!

投稿: ザッキー | 2010年5月22日 (土) 16時11分

>yuukiさん
お祝いのお言葉ありがとうございます!とっても嬉しいです!
私は本当に何もできなくて、周りの人々から色んなものを借りたり貰ったりです。与えることで自分の気持ちが豊かになるように過ごしていきたい、なんて、誕生日みたいな日には思ったりするのですけど日々に流されているうちに忘れがちで(苦笑)。
様々思ったり、色々な意味で良い誕生日になりました。改めて、ありがとうございます。

投稿: ザッキー | 2010年5月22日 (土) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1110178/34796812

この記事へのトラックバック一覧です: デルフィニウム:

« アクシデントにより、おむすび弁当 | トップページ | せめて花でも »